読んだ方がいい記事

真・茶はこんなサイト

初めまして、山畑 慶 と申します!本名です(笑)
当サイトの管理人をしております。

別の場所ではchabat-3とふざけた名前でお茶の情報発信したり、慶茶として時々つぶやいております(笑)
見かけたら声かけてください!

僕はお茶が大好きなただの人です!
そんな僕が、お茶が好きすぎてこんなサイトを作ってしまいました!

この【真・茶】というサイトはお茶でできています。
お茶の淹れ方はもちろん、お茶の選び方や、お茶についての知識、お茶の健康などについても詳しすぎるぐらい説明しております。

その情報は普段知りえない情報ばかりか、お金を払っても手に入らない情報や、中には業界的にNGな話もある、、、かもしれません。
しかしこれらはすべて、みんなが知るべき内容であると確信しています。

そして時々お茶以外のお話をもしています。

お茶のことを深く知るためには、お茶以外のこともしっかり知るべきだと教えてくれた人がいます。

それによって、語れる言葉が変わってくると言います。


でも安心してください、目から鱗な情報ばかりなので!


ところであなたはお茶についてどれくらい知っていますか?
日本国内にお茶という言葉を知らない人はいません。
しかし、よくよく考えたらお茶の事なんて全然知らないってことに気づくと思います。

お茶は毎日飲むもの、朝、昼、夜、季節を問われることものなく一年中ずっと飲めます!とても身近で、よく知ってるはずなのに、

「そんなことがあるの?」「それ、お茶の話?」ってなっちゃうんですね。

身近すぎて見えてこない真実や魅力、まるで普段何気なく一緒にいる家族のようですね。

大人になって家族の知られざる過去を知るとびっくりするし面白いですよね。
そんな感覚でお茶向き合ってもらえたらと思い、このサイトを作りました。


読んでくれる人全員が、【充実した毎日を送れますように】って願いが詰まったサイトです!



そして、僕がだらだらしゃべるだけでは面白くないので、誰も教えてくれないことを多くの専門家をお呼びして(笑)読んでくれるあなたにお届けします!

皆さん僕の古くからの知り合いです(笑)
ちなみに僕はコラムの方で語っております。

本当にお茶が好きなの?って思う内容もあるかもしれませんが、大丈夫です、お茶を愛しています。


当サイトは2020年3月より始まっております。
以前から読んでくれていた方、ありがとうございます。
以前の記事はリライトして再度投稿されるか、タイトルが変わって新しくなっております。

当サイトは日々グレードアップしていくので楽しみにしていてください!


それでは、お茶の世界へようこそ!